タックスカート (フェアトレード )
丈が長すぎず、小柄な方でもはきやすい、おすすめのスカートです。
職人技が光る、タックスカート

(モデル身長:160cm)
手仕事が光る丁寧なタックがたっぷりと施され、美しい立体感が素敵です。
足首をみせてサンダルと合わせて、涼しく軽やかにはいていただけます。
細やかなタック
フロントとサイドの切り替え下に、丁寧に畳まれたタックがたっぷりと施されています。
動くたびにドレープが揺れて生地の表情を変えてくれます。
前後を変えても着用できるデザイン
タック部分をしっかりとみせる基本のはき方です。
お腹部分はタックが縫い付けられているため広がりすぎず、スッキリです。
後ろ姿はウエストゴム仕様で、サイドにタックが施されています。
すっきりとしたシンプルな印象に。
タックを後ろ側にしてはいてみた写真です↑。
シンプルなギャザースカートに早変わり!雰囲気がガラッと変わります。
どちらを前にしても着用できるように、便利な両脇ポケットつきです。
着こなしのご提案

(モデル身長:160cm)
全体的に落ち着いた大人キレイな色合わせです。
サンダルで軽やかさが出ていますね。

(モデル身長:160cm)
程よい肌見せで抜け感を作り、夏にピッタリな着こなしです。
前を向いて、モノづくりを
優しい温かい笑顔のマハグチ代表のスニルさん。
女性たちの自立、雇用フェアトレードNGOの代表として20年以上、誠実さと深い情熱を携えた仲間とともに奔走する毎日だったといいます。
政情が不安定なときや、ネパールの大地震やエネルギー不足。
そして数年前に起きた新型コロナウイルスによるパンデミックの時も。
「ものづくりを止めてはいけない」
生きるための金銭面もあるけれど、先の見えない状況で自分たちの気持ちを止めてしまうことの怖さを感じていたというスニルさん。
春夏、秋冬こうして途切れることなく、マハグチの服をお届けできることは、奇跡ではなく、人の力そのものなんだと感じます。
ニュアンスのある生地
(ベージュブラック)
(ブルーブラック)
色の違う2本のヨコ糸を織り込んだ生地。
3色の異なる色によってニュアンスが生まれています。
糸染めならではの良さが活かされた生地です。
サイズ:丈80cm × ウエスト64-77cm × ヒップ110cm
素材:綿100% (azoフリー染料)
生産国:ネパール(マハグチ)
企画販売:シサム工房
在庫切れの場合、お問合せください。再入荷できる場合もございます。
*ウエスト後ろゴム仕様
*両脇ポケット付き
*お使いのモニターにより、多少色目が変わります。あらかじめご了承ください。
*濃色はお洗濯やクリーニングの際、色落ちしますので他の物と分けて単独で洗って下さい。
*洗濯後はすぐに脱水して干し、濡れた状態で放置しないでください。
本製品には、WFTO製品ラベルが付いています。
シサム工房は、WFTO(世界フェアトレード連盟:World Fair Trade Organization)が認証するフェアトレード団体です。
こちらのスカートは、ネパールのフェアトレードNGO「マハグチ」で作られています。
素朴な風合いと着心地のよさが魅力の、マハグチの織り生地をお楽しみ下さい。
>さらに詳しく